鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 3/18 独立不羈

寒い⛄ 季節が“戻って”きたか? 帰宅してすぐに寝たかったが、買い物に出かけた。 風が強い。 昨夜の日雇い仕事(介護施設)→️と働いていて、俺はヘロヘロ こんな日ならお酒を飲みたいが、もう“六兵衛”はない “過ぎ去った過去”を見続けてはならない。 それに…

介護施設(独立)

今日は久しぶりに介護施設での日雇い。今日は夜勤に応募した。 久しぶりの夜勤だ。この施設自体は1ヶ月半ぶり。(同系列の他の施設は行った) このブログで何回か書いているが、ここのスタッフは中々“独特”で、俺はここで働くのを気に入っいる。 以前、ここ…

2024 3/17 去り往く日々に

二日酔いで朝起きて、財布の薄さに驚いたが、 昨夜、営業最期の“六兵衛”でダラ飲みしていたことを思い出した。 しかも、6時に向かった六兵衛が一杯で、 浜松の街中をふらふら飲み歩いていたらいたな。 散財したが、六兵衛にはもう行けないのだから、良いか…

2024 3/16 ② “六兵衛”🏮最期の夜

で、本日(3/16)で閉店する“六兵衛”に向かった。 午後六時で満席。 「ごめんねー。今夜はもう一杯なのよー」 女将さんに謝罪された。 ま、今夜は仕方ない。最期だからか。 いつもならこれで帰宅してしまうが、今夜はどうしても、六兵衛で飲みたい。 モール…

2024 3/16 ① “残念”に忙しい日

午前中の仕事(️)を終え、一時帰宅️ そして、アクトシティホテルゴングレス会場へ。 市民文芸の表彰式だが、俺は事前に申し込みしてないから“不参加”なんだよ(笑) 転職フェアに顔だし、ギフト券を得た。 …俺に“転職”の意思はない。 というか、日雇いだから…

2024 3/15 明日は…、

明日は、表彰式“も”あるのか…。 忙しい日になりそうだ。

2024 3/14 ② “六兵衛”カウントダウン

で、“六兵衛🏮”に来ている。 また、ダラダラ飲んでいる🍶 今週あった“色んな事”が消えていくなあ。 もうすぐ、無くなるのか…。 名残惜しんでか、お客が多いな。

2024 3/14 ① 居場所

“色黒”との口論を経て、夜勤から帰宅し高い俺は一眠り 昼に起きた。 家の掃除と洗濯を済ませて、街中に出てきた。 今日はまた“六兵衛”に行こうと思った。 今週末(土曜日)で閉店だからな。 しかし、時間があるので…、 またオラレ(️) …当たる筈がない いつ…

元プラマイ岩橋良昌、吉本興業からの契約解除通知書類を公開 まさかの一文にX「寂しい」「短い」(日刊スポーツ)|dメニューニュース(NTTドコモ)

元プラマイ岩橋良昌、吉本興業からの契約解除通知書類を公開 まさかの一文にX「寂しい」「短い」(日刊スポーツ)|dメニューニュース(NTTドコモ) 「当社は本日をもって、貴殿との専属契約を解除するので通知します。以上」 悲しい この一言で契約終了か…

2024 3/13 ② バイト(研修④)流儀

今日(3/13)は研修最終日だった。夜勤✨ 深夜から朝までなので、帰宅後に仮眠た。 また原付で出勤。寒い。“春”はまだかな? 物語が進みそうな仕事場だ(笑) なので、この日記は夜勤明け(3/14)に書いている。 (疲れた) 今日(昨夜)のバイトは夜勤の“通し”…

2024 3/13 ① 春を待つ

朝が寒い。昨日の強風が収まらんぞ。 出勤のが風で流されそうになる。洗濯干しは室内か? だが、少し春の気配がする。 五時間ほど寝たら、スッキリ。 最近、早起きには慣れたが、ショートスリーパー(短時間睡眠)にも慣れてしまったな。それは嫌なのに…。 …

2024 3/12 ② バイト(研修③) 厄介な後援者?

今日は午後から“例の”バイトの研修3日目。 次で研修(計四日)は終わり。 明日からは“独り立ち”しないといけない。 午前中の仕事(️)では、厄介な“サポート”が入って、それで“軌道”が見えてきた。 助かってしまっている。 午後からの仕事(バイト)もそう…

2024 3/12 ① 新時代“時間消費”ギャンブル🎰?

SBSの深夜放送『ヨエロスンE』で「新時代推し活」を観た。 その中で、“新時代”パチスロを紹介していた。 これがなかなか考えられていた。 パチスロの機体に外付けのモニター(iPad)を付けて、スロット連動で、アイドルの演出やクイズをする。 外付けで色ん…

2024 3/11 震災から13年と、また“六兵衛”🏮

東日本大震災から、13年。 と、いう事は俺が脳腫瘍で手術してから13年ということ。 また六兵衛のカウンターで飲みながら、そんなニュースを観ている。 閉店まで、後5日。 常連がたくさんきていた。平日なのに忙しいそうだ。 惜しいなあ(今さら…) また来よ…

【ボクシング】JBCが井岡一翔に戒告処分、22年12月の世界戦で大麻成分の陽性反応検出 - ボクシング : 日刊スポーツ

【ボクシング】JBCが井岡一翔に戒告処分、22年12月の世界戦で大麻成分の陽性反応検出 - ボクシング : 日刊スポーツ 非常に残念…。 『処分が甘い』という声もあるが、俺もそう思う。 実績もあるボクサーだからこそ、こういうネガティブな情報は非常に残念。 …

2024 3/10 “TKO”しろ💢

さんまさんの『向上委員会』で、 “問題コンビ”のTKOが出ていた。 俺はこのコンビが好きではない。 特に“白い奴”の方。 “投資詐欺”犯の馬鹿はまだ良い。 隣のデブは、後輩にパワハラしついやがった。 それでよくノコノコとテレビに出られるな? このデブの…

????(品出し ) いつもの牛丼屋で…

今日(3/10)も朝から、“いつもの”現場で早朝品出しの日雇い。 おいおい、“アイツ”、いないか?(笑) 今日は調子が悪かった…。 品出し後に空ケースを運ぶ解きに、他の場所に当ててしまい、社員さんに怒られた。 プリプリしていた。 すいません ま、こうした日…

2024 3/9 ② “六兵衛”🏮で…

また“六兵衛”に“別れ”を告げに来ている。 名残惜しいだ。 この安値で飲める居酒屋、浜松にはなかなかないよ。 と、安さに釣られて、某年金機構の頃からよく来ている俺だが、思い出す事は多い。 副所長(民間出身)と“会社の悪口”とか話したな。あんまり愚痴…

2024 3/9 ① 休刊

浜松百選、休刊か? 残念。 先日、知らせと休刊前の号が送られてきた。 復活するのかな? だか、もっと“残念”な奴等がいるだろうな(笑)

スポーツ用品店(売場整理)

深夜勤務から帰宅し、午前中の仕事(️)に出て、そして、夕方からは日雇い仕事をしてきた。 夕方から3時間勤務の短時間だが、忙しい俺にはこれくらいが丁度良い。 ️から帰宅後、『鳥山明死去』のニュースに驚きつつ、別ブログを書いて、仮眠を取った。 今日…

2024 3/7 ② バイト(研修②)

今日は例の午後からのバイトの研修日。 (有楽街のあそこ) 朝から品出し(???️)をして、その後は浜松の街中で朝飯を済ませ、自宅で深夜まで寝た だが、結局ダラダラと録画などを観て過ごしてしまった。 深夜に出勤。 今日は研修の2回目。短時間の夜勤…

2024 3/7 ① 朝牛と買い出し

早朝の品出し(現場は㊙️)を終え、浜松の街中の牛丼屋で朝飯。 納豆定食が俺のささくれた気持ちを宥めてくれた。これで360円は嬉しくやすさ。 そして、いつもの格安スーパーで買い出し。 競艇️(オラレ)は行かない(絶対) 有楽街を通っていたら、 あれ? …

????(品出し)

今日は早朝から、久しぶりに“秘密”の日雇い。 早朝から出勤だが、普段から早起き⏩️しているので平気。 これは早朝勤務の“賜物”か? 今のバイト(午前️)を開始して思ったのだが、早起きが苦手な俺が、この生活サイクルに慣れてしまった。 一時間早めに寝るだ…

2024 3/6② 消える俺の“いつものコース”

という感じで、浜松の街中に出て来て、 オラレ️ 5レース勝負して、-200円…。行くなよ そして、 いつものファミレスでウダウダしながら原稿を書いて、過ごす。 何故か平日なのに、混んでいた。女子高生?が多い。何で? そうか、今は学校の春休みか? 俺は…

2024 3/6① ガムシャラに“利益”と“勇気”

『アメトーーク』で、『中堅ガムシャラ芸人』を観た。 中堅、といわれる立場になっても、まだ身体を張っている、と見るのか、 それとも、そうして身体を張ることで彼らには“芸人”としての需要がある、と見るか? 需要がある人間は強い。 いろんな仕事をして…

2024 3/5③ 技術(クレーンゲーム)

またクレーンゲームチャレンジを観た。 藤田ニコルは高校生の時、クレーンゲーム部だったらしい。(部長?) そんな部活あるのか? だが、少し分かる。 このゲーム、単なる遊びではなく、それなりに技術(テクニック)が必要。 しかもお金(料金)がかかる。…

2024 3/5② バイト(研修①)

今日は午後からのバイトの研修だった。 どんな仕事か、どこなのかは、まだ秘密㊙️ 自宅アパートの近く、とだけ言っておこう。 そのうちにここで書くかも? だが、内部画像などを撮ると、かなり怒られるようなので、慎重にいきたい。 こういう世の中だ。 ま、…

2024 3/5① エネルギー&ケア(M-1アナザーストーリー)

先日、『M--1アナザーストーリー』を観た。(録画) これは去年のM-1グランプリ2023で優勝した令和ロマンと準優勝のヤーレンズの物語だった。 少し前に深夜放送で観た『ヤーレンズの解散を回避した理由』(アンタウォッチマン?)と同じような内容。 でも、…

2024 3/2 遠き“六兵衛”への道

寒い!⛄ どうなってんだ? 今日の浜松は10℃まで上がらない冷え込み。寒すぎる! 急用で出ていたが、帰宅したら指先がどうにかなりそうだ 凍える…。 『雛祭り寒波』というらしい。 最近、春めいてきていたのに。この寒さは身に沁みるなあ。 もっと暖かければ…

2024 3/ 1 “あの”あのちゃんは…。

先日、久しぶりに『さんま御殿』を観たら、 過去にしていたバイト特集をしていた。 様々なバイトをしてきた芸能人がそれぞれのエピソードを語る回。三四郎小宮の『アドバルーン監視バイト』が面白かった。 仕事にはそれぞれの“世界”がある。 過去にいろんな…