鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2017-03-12から1日間の記事一覧

3/12 内川♪

代打-内川が二塁打。 勝ち越しのランナーが三塁。

3/12 あぅ

……打たれて同点。 則本!! 頼む!!

3/12 あと二人…。

1アウト。 則本!!

3/12 則本!!

9回裏で抑えかの則本がマウンドへ。 6-5 頼むぞ…。

3/12 WBC オランダ戦

今、WBC2次ラウンドのオランダ戦(朝日テレビ)を観ている。 ……本当はこの後、放送予定の『プロレスラー総選挙』が気になっていたのだか…。 試合がシビアすぎる!! 菊池、スゲー! 秋吉vsバレンティンが怖くて観れない…。 今、8回で10時半前…。 やるのか? 『…

3/12 しゃべり方…。

高校生の頃、"スラムダンク"が流行っていた。 するとクラスメートにその主人公、桜木花道のしゃべり方(アニメ)の真似をする奴がいた。 「この小僧!」 「アウトオブ眼中よ…」 ……など、その気になって話していた。 それを、心の中ではかなりバカにしていた…

焼きそば三国志 決勝戦 ごつ盛り

続いては、"大盛り"ブロックの勝者、"ごつ盛り焼きそば"。 からしマヨネーズ付き。 このマヨネーズのワンポイトが味に変化を出させている。 前回のUFOのようなソースのコクは少ないが、マヨネーズの味わいは食欲を誘う。 俺は硬めの麺が好きなので、湯を入れ…