鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2017-05-23から1日間の記事一覧

非居酒屋放浪記⑥-2 ロイヤルホスト(続き)

日本酒(山田錦)と、 ガーリックトースト 日本酒と、香ばしいガーリックの匂いで山田錦が旨い。 ロイヤルホストには『酒呑みキャンペーン』的なモノはない。また『おつまみ系』メニューがあるが、他に比べて若干高め。 日本酒をちびちび呑みながら、トースト…

非居酒屋放浪記⑥-1 ロイヤルホスト

今回は浜松駅南のロイヤルホストだ。 このお店は5,6年前までよく利用していた。 また、ロイヤルホスト自体、昔から利用していたファミレスだ。 (大学生の頃には度々行ったなぁ。最近はあんまり…) まずメニューに目を通す。 おお、日本酒があるじゃないか!…

5/23 横浜家系ラーメン 魂心家

街中に出たので、少し遅めの昼飯。 前から行ってみたかった『魂心家』の暖簾をくぐった。 以前から前を通る度に(食ってみたいな)と思っていたんだ…。 まず驚いたのが、『麺大盛無料』&『ライスバー無料(飯盛り放題)』。 凄い量。なかなかのボリューム。(ラ…