鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2017-12-04から1日間の記事一覧

川崎優勝

先日、サッカーJ1。 川崎が劇的な逆転優勝。 鹿島の優勝かと思っていたら…。 磐田を相手にまさかの引き分け。 川崎の攻撃力が爆発。 最終節で"まくり"やがった! 優勝は川崎。 昨日のとろサーモンみたいだな。 信じていたら、いつか"勝つ"んだな。

無所属少年⑩ みっちーの"放棄"

大学四年の時にみっちーから連絡があり、少し近況を話したり、今後の自身の展望を語った。 その後に、みっちーはポツリと言った。 「…お前、変わったなぁ。昔は素直で良い奴だったのになぁ」 その発言が俺には分からなかった。 別に俺自身が"変わった"という…

無所属少年⑨ みっちーの"世界"

俺とみっちーは幼稚園からの付き合いだった。 小学校を通して仲良く、よく遊んだが、この"無所属"時代が一番よく遊んだ。 みっちーの近所のグループに入れさせてもらったりした。 この近所のグループはとても面白く、"よそ者"の俺にもとても優しかった。 俺…

無所属少年⑧ "みっちー"の風

なぜ、俺は"無所属"になったのか? それは近所の"ともサン"グループと仲違いしたからだ。 "缶けり"で仲間外れにされている気がして仕方が無かった(被害妄想?)。 きっかけはそうなんだが、結果、"無所属"は楽だった。 どのグループにも属さず、その日に誘っ…