鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メイウェザーvsマクレガー

やっぱりメイウェザーの勝ちか…。 UFCのチャンピオンだが、40とは言え、五階級制覇の王者にボクシングルールではな…。 メイウェザーのTKO勝ちは、当然? 下馬評もメイウェザーの圧倒的優位だったが、"まさか"を期待したのは俺だけ? 始めはマクレガーが押し…

ボクサーは頂を目指す

先日、ボクシングのバンダム級の世界戦で王者、山中慎介をTKOで破ったメキシコのルイス・ネリに禁止薬物の使用が判明した。 ネリのベルトは剥奪。試合は無効。 空位のバンダム級王座は王位決定戦で新王者を決めるのだが、それには同然、前王者の山中が選ばれ…

8/21 息子

第一テレビの『ウチの夫は仕事ができない』を観て、泣けてきた。 主人公に離れて暮らす父親が来訪。 …俺も、親父にとって『自慢の息子』でいたいなぁ…。

信念と水増し

同じテレビ番組で、元『ジャパネット・タカダ』の高田社長が、新しくサッカーJ2のV・ファーレン長崎の社長になった。 そして、観客数の水増しを自ら発表したという。 凄い、と思った。 社長就任に際し、おそらく「…社長、実は…」と"秘密の暴露"があってもお…

8/17 ASKAのbigtree

今日、逮捕され、執行猶予中のASKAのテレビインタビューを観た。 何か、反省していない感じに見えた。 "アーティスト然"とした感じで、活動復帰した『俺を見てくれ』みたいな様子で「批判はあえて受ける。(復帰が)早いか否かは、人の感じる時間はそれぞれ」…

まぜそば春秋⑩ ラ王 焼きそば

今日、コンビニ寄ったら、あの"ラ王"がカップ焼きそばだしている! 即購入。 あのラ王が何故、焼きそばを? 『まぜそば』では無いが、食べたい! 番外編、という事で…。 麺は、あの"ストレート麺"。 まさに、ラ王をそのまま焼きそばにした感じ。 ……。 う~ん…

明誠、負ける

藤枝明誠、一回戦負けか……。 残念。 今年の甲子園は、打撃の強いチームが多い気がするな。

8/6 新日本プロレス G1クライマックス 浜松大会 その3

観戦が終わり、今帰宅中だが、改めて思う。 やはり俺にはこれしかないのだ。 プロレスは"光"だ。 希望がある。 俺はこれを信じるしかないんだ。 程良い疲労を感じつつ、明日への希望がまた胸に湧いてきた。

8/6 新日本プロレス G1クライマックス 浜松大会 その2

だけど、 タグチジャパンって、そんなに人気あんの? (ちなみに浜松大会に田口は未出場…) 大好きな本間さんは怪我で休場中。 G1出て欲しかったなぁ。 "こけし"見たかった。 印象に残ったのは、『永田vsザック・セイバーJr』の公式戦。 特にセイバーJr。 ク…

8/6 新日本プロレス G1クライマックス 浜松大会 その1

……いろいろありましたが、前から楽しみにしていた新日本プロレスの浜松大会に行ってきた。 会場前から向かいのコンビニで待機。 新日か…。 久しぶりだな。前に地元でチケット買って観戦したのは、まだ井上亘がいた頃だったかから、かなり前だな…。 あの時は…