鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/28 逃げるなよ

おいおい、小池都知事の『希望の党』、民進党が事実上の合流するのか? 消費税とかで意見が違いすぎたはず。 選挙に勝ちたいからって、無理矢理な感じが抜け切らない話だな。 しかし、小池都知事。 国政に行くの? 都政はまた結果出てないんじゃ? 逃げてな…

9/27 松岡の金さん

遠山の金さんがTOKIOの松岡君で復活。 なかなか良かった。 松岡金さんは、松方弘樹の"金さん"の軽さが無い分、硬い仰々しさが増して時代劇にピッタリな気がする。 連ドラで見たいな✨ ちなみに、金さんのモデルの遠山左衛門丞景元は実在の人物である。 北町奉…

9/26 時期尚早?

昨日、首相から衆議院を解散する旨が告げられた。 俺はこの解散選挙には反対だ。 民進党がゴタゴタ。 小池都知事の新党もまだ不確定。 この隙間を突くのか、その意図ならなんだか解散する意義が見えないからだ。 今のうち、というのなら堂々と『自民党が有利…

ボクシングの"闇"と興毅の優しさ

『しくじり先生』の最終回に亀田親子が出ていた。 実は以前に『さいたまスーパーアリーナ』での興毅の試合を取材(養成塾の時)した事がある。 過去にとっていた態度、あの試合の事実を反省しながら説明。 亀田父によると、 興毅らの試合前の派手なパフォーマ…

9/24 鬼手

サンジャポで「このハゲー」議員の会見が話題になっている。 会見内に、名前を出された西川先生のコメントがヌルい。 この女医を"日和ったな"…。 だが、それ以上にこの豊田って女。なかなかずる賢いな…。 有名タレントの名前を出して逃げる辺り、メディアの…

UFCファイトナイト ジャパン 結果

五味、岡見1RKO負け…。 岡見は仕方ないにしても、五味。少しあっけなさ過ぎないか? 相手の韓国人選手が強かったか? 確かにパンチは強そうな気配がしたが。 もうちょっと長く見たかったな…。

UFCファイトナイト ジャパン

岡見、いきなり参戦って大丈夫か? しかも今はウェルター級。合わせられるの? ショーグン、出ろよ。 …というか、勇信、UFCの離れ方がかなり不可解だった気がする。 五味は最後のUFCらしい。まだ見た気がする。 まさか、『RAIZN』?

まぜそば春秋 ⑫ 一平ちゃん メガしびれポーク味

バス釣りの帰り、また、まぜそばを発見。 一平ちゃんがまた変わったヤツを…。 『メガしびれ?』 胡椒の事らしい。マヨネーズ付きは今までの一平ちゃんと一緒だ。 味は…。 う~ん。 確かに胡椒のピリッとした辛味は来るが、それがマヨネーズとマッチしていな…

まぜそば春秋 ⑪ UFO 極太 牛すき焼味

またUFOが新しいまぜそば出したみたい。 牛すき焼き……。 『まぜそば』じゃなくなってきたな、このシリーズ。 大好きな太麺が嬉しい しかも…。 『黄身ソース』? 何となく想像がつくが、旨そうだ。 おぉ、香ばしい醤油ソース(焼き肉系?)と黄身が相まって、…

9/20 忖度の砂羽

豊田真由子と同じ"パワハラ"騒ぎで、女優の鈴木砂羽の『土下座強要問題』が取り沙汰されている。 浜松出身という事で前から知っていた女優さんだ。 (相棒とか…) 話題の中心は、突如降板した女優二人に『土下座をさせたのか?、させてないのか?』になってい…

9/19 コストコ 再び

またコストコに行ってみた。 今日は入れたぞ(昨日は入場制限) 平日にも関わらず、人が多いな。 正直、商品の価格にそれほど安さは感じなかった。 (近くのイオン市野の方が安い?) ただ、レジの後ろのフードコーナーは安い! デカいホットドッグが180円! …

9/19 パワハラの真由子

豊田真由子議員の会見が朝から大きく報道されている。 「このハゲー!」で有名なパワハラ議員だ。 俺は日曜の『ミスターサンデー』の独占取材を観た。 印象としては、『悪いのは私。私がダメだった。でも…』という典型的な憐れみを請う"言い訳"。 暴力の有無…

9/18 コストコ オープン

コストコ宮竹店に行ってみた。 (会員には成らなかったが…) 台風一過、抜けるような青空だ。 気分がいいね しかし、コストコは…。 大混雑。 出口付近は、例のデカいカートが行列。 入場制限がかかるくらいの大混雑だった。 中に入るのは諦めた…。 また来よう…

9/17 台風接近中

今日は朝から寒い。 夏の暑さが嘘のようだ。 台風18号が接近中。こちら(浜松)はまだ雨が降ったり止んだり、 本格的な雨は午後からみたいだ。 風はかなり強い。 これで明日は気温がかなり上がると言う。 最近、天候オカシすぎないか? 今年の夏は晴れ間が少…

最後に女子プロ?

『タイガーマスクW』の最終回。 何故か、女子プロレスの展開に…。 今までタイガーのマネージャーだった女の子が『仮面タイガー スプリンガー』としてデビュー。 GWMが『GIRLS Woman Movement』(?)ととして、ミスX(サンドラ)の元で独立したらしい。 如何に…

9/7 仕事ダメだ。でも生きる。

民進党の山尾議員の不倫問題が連日報道されているようだ。 俺はこの女性議員はあまり知らないが、彼女にまつわる事でよく覚えている事がある。 去年の2月かな? 匿名のblogに『保育園落ちた 日本死ね』という子育て中の母親が書いて、それを国会で取り上げ…

9/5 自分の"位置"

SBSの『好きか嫌いか言う時間』の録画を観ていた。 女子高生の間で"ゼンリー"というスマホで位置が分かるアプリが流行っているらしい。 これに登録すると、誰がどこにいるか、その位置が"丸分かり"になるらしい。 何が良いか、全くわからない。 別に自分を隠…

終わらぬ虎?

タイガーマスクWに、なんと飯伏が登場。 いいの? 現実の新日本マットに上がっていたWの正体は…。 あぁ、今年のG1に『飯伏幸太』で出ていたっけ? 『タイガーマスクW』はこれで終了で、リアルの"W"ももう終わりか? と思ったら、続くの? スプリンガー?

"W"の理由

アニメ『タイガーマスクW』が佳境。 今まで、何が『W』なのか分からなかったが、録画を観ていて分かった。 こういう事ね。(半々) ストーリーは宿敵タイガーthe third(元イエローデビル)との決戦だ。 前作のタイガーマスク(梶原一騎作)を読みたくなるなぁ……

9/3 ミサイルとホリエモン

SBSのサンジャポを見ている。 話題はやはり火曜の『北朝鮮ミサイル』問題だ。 堀江貴文がツィーターでJアラートを批判して、炎上したらしい。 確かにいろいろ問題があった。 テリーさんもその問題点を指摘していた。 静岡県に住む俺はJアラートを聞かなかっ…