鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2018-03-14から1日間の記事一覧

新社会人へ⑦ "Fooker(フッカー)"

ルー・テーズによれば、"コンテスト"を行っていた黎明期の"プロレス"には3種類のレスラーがいたらしい。 まず、レスリング技術(あくまでも試合を湧かせる為)はあるが、フック(関節技)ができない、"ジャーニーマン"。 彼等は次第にレスリングから離れ、その…

3/14 ナンだこれ? 何だったの?

今、テレ静の『何だこれ?ミステリー』を観ていたら、浜松の奥地が出てきた。 (おそらく春野?) 衛星から見た、コレが何なのか、実際に行って見てみるコーナーらしい。 と、ここで電話が…。 いろいろと話しているうちに見落とした! 既にコーナーは終了。 こ…

3/14 春到来?

先週まで寒かったの。 雨で垂れ桜も寒そうだ。 (春はまだまだなかな?)と、思っていたら、 今日はかなり暖かい。 動き易いなあ。 そろそろ俺も動くか!

3/14 卒業間近に

朝、情報番組観ていてで驚いた。 沼津の飛龍高校で教科指導資格(担当教員免許)が無い教諭が授業していた事が発覚。 尾木ママ、激怒。 『飛龍高校』といえば、スポーツなどでも校名を聞く県内の有名高校のはず。 なんでこんな事を? 教員免許の無い教諭がした…