鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2018-07-25から1日間の記事一覧

7/25 自虐と勘違い

剛力彩芽さんのインスタグラム全削除に関して、勘違いと、さらに頭に来た事があった。 彼氏の前澤氏とW杯観戦の際の様子をアップしたインスタグラムに批判が集まり、芸能人からも批判が出ていると聞いた。 何が悪いんだ?、と思えた。 若い女性が交際してい…

まぜそば春秋 決定戦 『油そは ぶぶか』

昼にコンビニに寄ったら、油そばのぶぶが再販している。 『カップ油そはNo.1』の文字が。 俺の今まで努力は? (大した努力ではないが…) 久しぶりに食べてみた。 上手い。 特に麺が前よりグレードアップしてないか? 『三層麺』⁉ タレとの絡み具合、濃さ。 も…

プロレス心理学38 全否定

他人を制したい(支配)、自分の思い通りに動かしたい人間がよく使う手に、"全否定"(all nothing)がある。 「お前はダメだ。全部ダメなんだ!」 「だから、上手くいかないんだ!」 「その考え、やり方を全て改めないとダメだぞ!」 など、現在の方法、思考を全…