鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2018-10-14から1日間の記事一覧

プロレス心理学57 ロス インゴベルナベス デ ディネーロ

昭和の大横綱、輪島が亡くなった。 俺は現役時代はあまり知らないが、引退後『生ダラ』でよく観たなぁ。 そんな輪島は以前、プロレスをしていた時期がある。(全日本プロレス) 輪島自身は、"忘れたい過去"のようだろうが、輪島がタイガー・ジェット・シンとの…

10/14 豊洲新市場 開場

止まっていた築地移転問題から、ついに豊洲新市場が開場した。 だが、築地内ではまだ営業している仲卸があるらしい。 ネズミも一杯出てきたらしい。 東京の話だと、思っていたが、 以前、浜松の市場で働いていた(臨時契約職員)だった俺としては、市場の大変…

10/13 すっぽんカレー?

よく観ているCBC(SBS)の深夜番組『本能G』のロケ企画『カラゾン.com』。 浜松まで"浜松名物すっぽんカレー"を徒歩で取りに行く企画。 だが、 すっぽんカレーって何? 浜松に住んでいるが聞いたことないぞ? 西区、南区辺りで有名なのかな? (ちなみに俺の母…