鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2018-12-31から1日間の記事一覧

12/31 来年は、

この前、街中で"一人忘年会"をしたが、今夜は改めて、自宅で一人飲み。 録り溜めしておいた『大恋愛』を一気しながら、『笑わない~』も観ている。("RIZIN"は録画…) ヒロインが"脳"の病気(若年性アルツハイマー)というのが、俺の"琴線"に触れる。 泣け…

12/31 今年の運勢を振り返る

遂に、2018年も最後だ。 今年の始め。 週刊誌の占いを見た。 今年の俺は、3、4月に"運気の悪い人"との縁が切れ、6~8月に良い刺激を与えてくれる人との運命的な出会いがある(あったらしい)。 10、11月には今の仕事場にいて"良かった"と思える事がある(あ…

12/31 モンスターの過信

SBSの『水曜日のダウンタウン』の人気企画『モンスターハウス』を"総集編"から通しで見た。 クロちゃんの"クズっぷり"が凄い。 二股を平気でして、その女の子らに平気で告白。 しかも、フラれたらこの眼付き しかも、 「何で付き合ってくれないの!」と泣き…

プロレス心理学72 "思い込みと自己愛"の果て

脳腫瘍から復帰した俺だったが(2012年)、就職は決まらず、自分の"現状"を思い知っていた。 俺が大学卒業後に社会人として感じていた疑問や、感じていた"生きにくさ"に向き合う時だったのかも知れない 一人、思い出した人間がいた。 大学の頃の知り合いだ。 …