鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2019-03-02から1日間の記事一覧

3/2 誓い

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00010007-houdoukvq-soci この事件。 父親に手紙を渡した職員に批判が集まっているが、俺はこの父親に怒りが沸いている。 過去に区役所の臨時職員や、"公的保険機構"で働いていた俺からしたら、こうした公共サ…

プロレス心理学82 その"プロレス"にリアルは必要か?

「アイツは俺を馬鹿にしている!」と、他人を"決めつけ"、"排除"していき、最後には自分を"排除"してしまった、"例の"知り合い。 本当に他人が自分を馬鹿にしているか、どうか、などは分からない。 もしかしたら、そんな気持ちなど微塵も無いのかもしれない…

3/1 精算と思考

韓国で『3・1独立運動』記念式典が行われた。 日本に『過去の精算を…』というだが、『未来思考』を標榜するなら無理がないか? 特に最近、 とかく、韓国とは関係が冷えきっている。 思考に精算が必要ならば、それは高い"壁"が無いだろうか? …しばらくは精算…