鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。

2022-08-07から1日間の記事一覧

8/7 自宅療養の欲望

体温はもう平熱だ。 咳もようやく収まってきた。まだ少しあるが。(たまに出る) 隣の方、“コンコンコン”とうるさかっただろうなあ。(クレームはなかったけど…) 今日も自宅療養。 日曜日だ。 体調か回復(?)したが、表にフラフラと出歩くわけにも行かな…

8/6 自宅療養の解明

アーモンドの為か、咳は少し楽に。 苦しくなると仕方なく解熱剤を飲んだ。 でも止まらん。(咳) なので、冷蔵庫には水のペットボトルを3本突っ込んである。喉の痛さを堪えて、ひたすら飲む。 気が狂いそうだった(また大袈裟) しかし、体温は36.3℃とほぼ…

8/5 自宅療養とアーモンド

前日、会社のお偉方から連絡先があり、行動確認と、暫くの自宅療養が決まった。 まさか、こうなるとはな…。 誰かにメールやら連絡しようとしたが、まず止めといた。威張る話じゃない。 部屋にいることにした。 体温は36.5℃。もう平熱? しかし、喉は痛いし、…

8/4 思い出したくない“白い天井”

寝れない。 というか、咳が止まらない。 熱は上がってないか? 計ると37.8℃…。昼間と変わらんぞ。 解熱剤を飲みたいが、俺は以前の病気のせいか、あまりこうした鎮痛剤系の薬を飲みたくない。 なので、キツネのような咳を繰り返して朝。 咳の度に喉が痛い! …

8/3 “フォクシーナイト”(キツネの夜)

炎天下☀️☀️☀️の中、病院まで行った。かなりの安全運転。 院内には入らず、外で検査。 電話すると、検査係の救急(?)対応の看護士さんが来てくれた。 検査はすぐに終わる。結果はメールなどですぐ 上司も部署から来てくれた。(近寄らないで挨拶) この時か…

8/3 検査難民は原付で行く…。

朝起きるが、体調は最悪。立てないくらいフラフラ。 頭が熱く、痛い 喉の痛みや咳はまだなかった。 今日は仕事が休み。寝ていても良いが、そんな体感ではなかった。 バカな俺でも分かる。これは新型コロナだ。そうとしたか考えられない。 しかし、先々月引っ…

8/2 熱中症?

仕事終わりの午後4時過ぎ。 体調が急変。 ものすごく暑い 汗が止まらん。 身体がダルい。 フラフラする。 以前、とある工場の派遣で熱中症になったことがあり、(あー、熱中症だぁ)と思った。 その前に外で作業していて、相当扱った。 病院での仕事だから…

8/1 ここまでは普通…。

※この一週間の事を思い出して書いていく。 朝起きて、体調は普通。 昼までダラダラして、自宅を出た。 金融機関で預金をチェック。(今月も厳しいな~)などと思いつつ、仕事して帰宅。 特に体調に変化無し。 テレビのニュースで『新型コロナが県内でも激増…