鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2022-08-28から1日間の記事一覧

8/28 プレゼント

今朝の事だが、自宅のテレビのリモコンを水で濡らしてしまった 全く反応しない…。 チャンネルも変わらん。 音声、設定ボタンも効かない。 (…だぁー! やっちゃった) 俺はこれに大ショックを受けた。 ただでさえ金無いのに、リモコン買い換えるの? だが、…

8/28 “24時間”の後

…あれ? 今日、何か忘れてない? と思っていたら、今日は『24時間テレビ』だ。 俺は毎年、イオン浜松市野に貯金箱を出しに行っていたが、今回は自分の事で頭が一杯で忘れていた 気が付いたらサライ♪が…。 兼近、おめでとう りんたろー、結婚おめでと✨ しかし…

8/28 ドライブと虚無感

44歳になり、今日は実家に戻った。(浜松市内) 俺は普段は原付に乗っている。 車を所持(カーリース)しているが、現在住んでいるアパート近辺の駐車場が借りられず、まだ実家に置いている。 なのでこうして、実家に戻ると乗っている。洗車とか給油している…

氷河(期)からきた男

ハロワ(海老塚)に行き、ファミレスでワインで泥酔し孤独なバースデー を過ごした で、改めて仕事の事と、最近の俺の現状を考えたのだが…。 実は、俺は今の“転職”活動前から「この現場、そろそろ…」と思っていた。 (…と書くと何だか“後出し感”があり恥ずか…

怒りのファミレス

…で、俺の誕生日の夜。 資金を考えると贅沢は出来ないが、軽いお祝いくらいしたい。 よく行く街中のファミレスで、ワインとチキン&サラダで1人酒盛り…。(誕生日パーティー?) これでしめて900円(安)だ。 金の無い俺には、これくらいで誕生日など十分だ…

44

別のブログに書いていた内容を少し直して書いています。 食料は整った。 米も大量購入。 実家からの食料援助(母) レトルトやインスタント食材を買い込んだ。 当分は飯には困らない(はずだ) 後は、“稼ぎ ”(仕事)だ。収入の確保だ。 今まで、Wワーク(非…