鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2022-10-22から1日間の記事一覧

引き分けの後に…。

で、気にしていた静岡ダービー。 どうなった? エスパルス先制で、ジュビロが追い付いた。 引き分け…。 エスパルスは16位。ジュビロは最下位(18位)のまま。 ジュビロは次節のガンバ大阪戦で“決まる”可能性もある。 エスパルスも次はアントラーズ。 危機は…

10/22 静岡ダービーについて。

昨夜の『スポパラ』(静岡朝日テレビ) 静岡ダービー特集だった。 ジュビロとエスパルスが揃って降格危機。 残り3試合 エスパルスは上位との対戦が残り、ジュビロは下位との大戦が控えている。ガンバ大阪、京都サンガは死に物狂いでくるだろうな。 しかも… …

10/22 ノンフィクション

『嗚呼、青春の日々』の次に、 平井堅の『ノンフィクション』を聴いた。 これも名曲だな~。俺のスマホに入っている一曲♪ この歌詞はオレたちに尋ねてくる。 『人生は苦痛ですか?』 『成功は全てですか?』 生きることは苦難ばかりだ。良いことなど何もない…

10/22 嗚呼、青春の日々

こんな俺でも、心を揺さぶられる歌が何曲かある。 『グッドフレーズ 世代別か刺さる名曲』を観た。 ゆずの『嗚呼、青春の日々』を久しぶりに聴いた。 この歌を聴くといつも思い出す…。 この歌詞の部分。 “そっちの世界”とは、“あの世”なのかな? この歌を聴…