鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-02-02から1日間の記事一覧

日本ハム『羽根つき餃子』

今回、 年明けに作ってみた日本ハムの『羽根つき餃子』を再び買ってきた。 年明けに、 綺麗に焼き上げたが、これは“羽根”(小麦粉)を使わなかった。“羽根無し”だった…。 なので、改めて、 今回は、しっかりと使う。羽根をつけてみよう。 小麦粉をフライパン…

2023 2/2 “鬼”のいない村?「節分に豆まきしない」

「節分に豆まき…知らなかった」富士山麓に“鬼がいない村” 爆破した⁉から「退治いらない」(静岡放送(SBS)) https://news.yahoo.co.jp/articles/45ed2923fde1ef0b926e5db996a88a031e3ddfdf この足形(あしがた)地区の『節分しない風習』。 以前から知って…

派遣録2 鉄人とバン子

日雇いを始めた当初、ヤマ○の工場に派遣されついた。夜中8時から深夜3時までの深夜勤務だった。 深夜帯の労働、しかも工場があるのが、郊外の山中で周りに何もなく、休憩時間など何もする事なく、蒸し暑い控室のような場所で休んでいた。 俺としては、たま…