鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-03-10から1日間の記事一覧

2023 3/10 苦境の日々 5日目:正念場(その2)

WBCを観ていると、日本が惨敗しそうで、風呂に入った。 で、出たら…、 6回裏、6-4、ノーアウト満塁 逆転していたが、かなりの正念場。 俺、観ていて大丈夫か? で、2番近藤健介が四球押し出しで、 満塁で大谷…。 追加点は嬉しいが、怖い その大谷が初球…

2023 3/10 苦境の日々 5日目:正念場(その1)

今日は急遽見つけたアルバイトの面接。 昨日のWBC(日本ー中国)に喝采を挙げつつ、気を引き締める。 今の俺は、自身の将来を心配しないといけない。 時間的には余裕があったので、少し迷ったが、到着。 面接担当者に俺の現状、今後の事を詳しく述べた。 …

AJINOMOTO『生姜ギョーザ』

苦境だが、 さらに冷凍餃子を食べよう。 いや、“あえて”喰う。 今回はAJINOMOTOの『生姜(好きのための)ギョーザ』(税抜168円) 袋を開けたら、もう生姜のあの匂いがする。 冷凍なのに!? これは、かなり生姜が入ってんな。 俺はそこまで、生姜好きではな…