鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-04-05から1日間の記事一覧

2023 4/5 知事と市長のある溝(実は大学の先輩・後輩)

“不仲”の知事と静岡市長は最後の面会でも溝? 蜜月だった大学の先輩・後輩が不仲になったワケ(テレビ静岡NEWS) https://news.yahoo.co.jp/articles/9891162d58082b29c666cb58dc8e9dcf3ac4d4c0 この二人、かなり仲が悪い。“溝”がある。 以前の“台風被害の電…

AJINOMOTO 黒胡椒にんにく餃子

安価の冷凍餃子が無いので、少し高め(378円)の、 AJINOMOTO『黒胡椒にんにく餃子』を買ってみた。 同じAJINOMOTO系統の『新ギョーザ』は、 かなりの旨さだった。 それと同じ系統なら期待しかない。しかも価格は約2倍 これは期待大。 焼いてみたら…、 小粒…

みやぞん インスタで「お金貸してください」依頼にド正論で神回答 「考え方素敵」の声

みやぞん インスタで「お金貸してください」依頼にド正論で神回答 「考え方素敵」の声 俺もこのブログなどで常々、「金がない」などと嘆いているが、みやぞんのこの言葉に思うところがあった。 「その時にすねたり、世の中や人を恨んだり、全部世の中のせい…