鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-04-08から1日間の記事一覧

モーレツ『肉餃子』

安値の冷凍餃子がないので、浜松街中の激安スーパー(カネ◯エ)で、肉餃子を買ってみた。 チルド用? 97円の安さ。 大学生の頃に散々食べた『せみ餃子』に似ているな。 レンジで焼いた方が良さそうだが、シンプルに焼く…。 小さいな。でも良い匂い。焦げ目が…

非居酒屋放浪記② サイゼリヤ

で雨の中、浜松の街中へ。 また“居酒屋”以外で酒を飲む。 このブログでも度々飲んだくれているサイゼリヤへ。 辛味チキン(300円) 小デキャンタ ワイン(200円) イタリア風もつ煮(350円) これで占めて850円 毎度ながら、ここコスパが凄い。 イタリア風も…

2023 4/8 雨と失望

雨の中、選挙の期日前投票に行き、そしてまた職探しをしてきた。 年明けの研修先の工場には断られ(面接も受けさせてもらえず…)、先週出した別の製造工場の書類選考は落選 40越えた“元”脳腫瘍患者など雇う会社は早々無いことはわかっているが、俺にも“未来…

ラーメン🍜の駅?

仕事帰りにプレ葉に寄ったら…、 1Fに『ラーメンステーション浜松』という店(?)が新たにオープンしていた。 (…ラーメン屋か?)と思って見たら? 複数のラーメン屋がそれぞれの“一杯”を出している、文字通り“ラーメンステーション”(駅?)だった。 だい…