鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-04-16から1日間の記事一覧

2023 4/16③ また“テロルの決算”

また首相が襲われた。 和歌山県で演説しようとしたら、爆弾️を投げ付けたらしい。 昨日からこの話題で持ちきり。 爆弾️は手製で、あまり精密ではなかったのが、幸いしたらしい。 逮捕されたが、やはり気になっているの動機。 小学生の頃は明るく、中学生から…

2023 4/16② 奢り問題

今日、以前からネットで話題だった、『食事は男が奢るべき問題』を改めて観た。 あるセクシー女優が、「デート代の際は、男性が奢るべき(奢って欲しい)」とツイートした事に、対して賛否が集まったのがきっかけらしい。 大島麻衣さんが言っていたが、「女…

2023 4/16 行かなければならない場所

連休3日目。 快晴☀️だ。昨日の雨が収まり良かった。 また佐鳴湖へ釣りに行きたい。その為に釣り道具も買いに行きたい。 だが、行かないといけない場所が、俺にはあるのだ。 …それは実家だ。 まだ、親父の体調が良くないし、年老い両親の面倒も見ないといけ…

派遣録⑩ 求人広告社

この頃(2006年~)の俺は、書いているようにアルバイト入社した地元求人誌編集部で働きながら、日雇い派遣で収入を確保し、さらに月に二回ほど東京に行ったりしていた。 入社した求人広告社では編集校正の仕事をしながら、どちらかと言えば営業補助がメイン…