鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-04-26から1日間の記事一覧

大阪王将 『ぷるもち水餃子』

旋回のAJINOMOTO『水餃子』の流れで…。 大阪王将『ぷるもち水餃子』を買ってみた。 袋を開けると、小ぶり。(小さな)と思ったら? 茹でると、こんなに膨らんだ。 16個全部茹でたら、こんなになった …食べたら? おお、前のAJINOMOTOより皮がもちもちだ。 具…

2023 4/26 不変な終わり方

『タモリ倶楽部』の最終回(録画)に驚いた。 『ネットに出回る“タモリ・レシピ”を訂正しよう』という“通常運転”。 ネットで先にウワサは聞いていたが、最終回という様子が全く無い。 タモリさんらがそれ(ラスト)を理解していない事は無く、 最後に「40年…

派遣録⑫ 宅配ピサ屋1(クレーマー対応)

市内にある宅配ピザ屋にはよく派遣された。 浜松市内を中心に何店舗もあるチェーン店、そのほとんどに派遣されたと思う。 そこの社員(店長?)らは揃いも揃って、飲食業には向かない人間に思えた。 クレームに全く対応出来ていなかった。 お客からクレーム…