鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

11/29 70.1

先日、サンストリート内の天然温泉に行った。
入浴後に体重を量ると…。

70.1㎏!

少し驚いた。
痩せている…。最近、特に運動していたわけではない。
先週も雑誌に載っていたラーメン屋でドカンと大食いした。普段から食事に気をつけているわけではない。(…大食いはたまに…)
俺としたら、多少太った感さえあるのだが…。

にもかかわらず、今年の春に比べて、6㎏近く痩せた。(春先は76㎏…)

秤が壊れているのでは?と疑ったが、今、病院に来て量ってみると、『71.4㎏』。
衣服の斤量を差し引けば、やはり70㎏あたりになる。痩せたな。
なぜ、痩せている?
全く自覚がない。ダイエットなどしていない。

俺の身長が176㎝だから、「標準になった」と言えばいいのか?
確かに身体の調子は悪くはない。(絶好調ではないが…)
どこかが痛かったり、ムクんだりしてはいない。
言葉が少々不自由なのは前から。
疲れてはいないし、疲れやすいとも思えない。

ま、確かに他人から「痩せました?」と言われる事が増えたな。

まさか、どこか悪いのかな?

久々の病院でしっかり診てもらうかな…。

…ただ、このまま痩せ続けたら、高校生以来の60㎏台突入だ。