鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

焼きそば三国志プレミアム⑥ マルちゃん 富士宮やきそば

イメージ 1


以前から気になっていた『富士宮やきそば』のカップ麺バージョンを購入。
本物を食べた事があるが、それが200円(税別)で食べられるなんて…。

"富士宮やきそば"と言えば、肉カスと削り粉(静岡的には"カキコ"だが)だが…。
肉カスはカヤクに入っていて、

イメージ 2


削り粉(カキコ)は別がけ!

期待して食べてみる。

……う~ん。
削り粉(カキコ)をかけて食べたが、ソースの風味と会って無くないか?
カキコの匂い、味わいを生かす事にウエイトを置きすぎて、ソースとのマッチがいまいちかな?
麺も普通の縮れ麺。
太麺慣れしている俺としたら少し物足りないかな…。

旨味 …★★☆☆☆
濃厚さ…★★☆☆☆
麺質 …★★★☆☆

富士宮やきそばを知っているだけに残念…。