鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

1/24 気がつけば狩野英孝

この1月、年始からかなり忙しかった。先週、少し落ち着いたように見えたが、今週はまたかなり慌ただしくなってきた。

ここ数週間、テレビなどを見てなかったが、気がつけば狩野英孝淫行疑惑が話題になっている。何でも無期限の活動自粛するみたい。

俺が聞きかじった情報からすると、17才の少女と関係を持ったという話。
しかも、本人が「交際していた」らしい。
苦しい言い訳だ。
17才の少女と、芸能人とは言え30越えの社会人と『交際』って考えにくい。
ま、そう言わないと『淫行条例』に引っ掛かるからな。

狩野英孝の場合。去年、6股交際疑惑で世間を騒がした。
その時思ったが、6股してもそれをネタにイジられて番組が盛り上がったり、笑いになっていたから『良いなあ~』と思っていた。

それなのに、英孝はひょっとしたら、『俺って"女癖"キャラでいけるんじゃ…』なんて勘違いしたんじゃないのか?
人の話を聞かず、自分の話を押し通す姿は"自分勝手"な自意識を現していたのでは?
意外と器用で瞬発力のある"対応力"は好印象だったのに…。
プライベートをイジられて笑いを取るのは"芸人"としてはアリだが、今回は"ネタ"に出来ない。犯罪は笑えない。

また、笑えないのは…、"17才"という相手の年齢。年齢が分からなかったとしても、年齢を確認しないなんて、「脇が甘い」としか言えない。
自宅の様子を写真に撮られ、ネットにアップされたらしい。

暫く活動自粛するらしいが、さまぁ~ずの三村が言うように、新しい芸人はたくさん現れる。
ツマラナイしくじりでテレビから消えていたら、世間は忘れられる可能性は充分にある。
気がつけば、狩野英孝が"消える"可能性はある。