鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

焼きそば三国志プレミアム⑧ 日清 UFO 炭火焼肉味 極太まぜそば

久しぶりにカップ焼きそばを買う。
コンビニに寄ると、またUFOが新作を出している。200円(税別)

イメージ 1

前の『お好み焼き味』かなかなか旨かったがな。
"焼肉"って言葉が引っ掛かる…。期待値が上がる…。

あっ!
麺があの"UFOの麺"じゃない。お好み焼き味の時もそうだったが、この太麺が良いんだよな~。
ソースと太麺が絡み合い、絶妙。
今回はどうかな?

イメージ 2


"後かけ"のソースの匂いが旨そうだが…。早速食べてみる。

う……、辛い…。
前に食べた『red&yellow』程ではないが、辛さが先に来る。ふりかけのトウガラシ、要らないかな?
炭火焼肉だよな…。
辛いソースが、最近の流行りか?

旨味 …★★☆☆☆
濃厚さ…★★☆☆☆
麺質 …★★★★☆

炭火焼肉ソースが辛すぎだな。期待した炭火焼肉の旨味はあまり無いな…。濃厚さも意外と無い。残念。
ただ、極太麺は相変わらず旨い。麺の太さ、歯ごたえ、伸び。そこは良いんだよな。

……さて、そろそろ決着を着けるか…。