鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

焼きそば三国志プレミアム⑩ スーパーカップ 大盛り いか焼きそば

コンビニ、スーパーでよく見かけるカップ焼きそば。
一見、よくある"大盛り"系のカップ焼きそばに見えるが…。
118円(税別)

前に食べた『よっちゃんイカ味』とは違うよね…。

イメージ 1


何が人気なのか? 他のカップ焼きそばと何が違う。
そして、イカは入っているのか?
早速食べてみる。

イメージ 2


おお、ソースが旨い。ふりかけの匂いもなかなかそそるな♪
UFOのソースに似ているな。フルーツ系か? フルーツを入れて煮合わせたソースは香りが高くなり、味わいが深くなるんだよな…。濃厚さと芳ばしさで他の"大盛り系"と一線を課している。
このソフトソースが人気の理由だな…。
確かに旨い。

麺は……、太麺が良かったなぁ。

いか感は…無いな…。
っていうか、イカ小せぇ。

旨味 …★★★★☆
濃厚さ…★★★★☆
麺質 …★★☆☆☆

"大盛り"と名乗るだけあってボリュームは充分。
……ただ、麺は太麺で食べたかったな…。具のイカは…期待して無かったからいいよ。

さて、そろそろカップ焼きそばも粗方食べ回ったか……。