鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

ジャパニーズ・オーシャン・サイクロンスープレックス

テレビ朝日の『豆腐プロレス』をよくみている。
AKBのメンバーが出ているからではなく、久々に観る"プロレスドラマ"だからだ。

そのドラマの中で悪役レスラーを演じる島田晴香というアイドル。

イメージ 1


なかなかプロレスが上手い。

"所詮はアイドルのプロレスごっこ"と思っていたし、劇中のプロレスシーンも"素人感"が強かったが、何かこの娘は違うな…。

最後は、まさかの"ジャパニーズ・オーシャン・サイクロンスープレックス"(豊田真奈美の必殺技。引退するの?)

イメージ 2



素人でこの技を出来るなんて…。
相当プロレスを知っていないとできない技だ。
この娘、ただのアイドルにしておくにはもったいないな…。

と、思っていたら、この娘、AKBを"卒業"するみたい。
プロレスラーにはならないみたい。

惜しいなぁ。