鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

まぜそば春秋① ajitoism ピザ味まぜそば

『日清UFO』の優勝(?)で終わった"焼きそば三国志"で、何皿か食べた"まぜそば"が今でも印象に残っている。

新たらしい試みとして、『カップまぜそば』を食べ比べたいと思う。

1回目は…。

イメージ 1


『汁なし第一位』らしい。
人気商品と見た。
ピザ味を唄っているが、まぜそばは台湾発祥だと思ったが…。
ソースは粉末と液体の"合わせ"タイプ

イメージ 2


赤っ!
辛そう…。

そうそう、カップまぜそばって、辛めのが多いんだよな…。
食べてみると…。

あれ?
あんまり辛くない。それどころか、まろやかで旨い!
ピザソースが太麺に絡まり、充分にピザ味を堪能できる。
一位ってのも納得。

でも、これは"ミートソース"では?


評価…★★★★☆

うーん、実際は星3.5だが、そんな記号無いから星4つにしておこう。