鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

まぜそば春秋② 背脂こってり入り 油そば

二皿目は『油そば

イメージ 1


大学生の頃、学食で『油ラーメン』ってやつはよく食べたな。
それとは違うのか?

中身を開け、湯を注ぐと、何とも香ばしい醤油と油の香りが…。
なんか、懐かしい気もするな。

湯切り。

イメージ 2


見た目は、『汁なしラーメン』だ。

味は…。
おぉ、まさに『ラーメン』味!
太麺に背脂醤油(?)のタレが絡まり、丁度良い味わい。
背脂の匂いがしっかりとして、また太麺だからボリュームも満足。

前に食べていた『油ラーメン』もこんな味だったような。実に懐かしい。

だけど…。
これって、ようするに『汁なしラーメン』そのものでは?

評価…★★★★☆
本当は星3つだが、"懐かしさ"を加味し、4つにした。
旨いしね。

これぞ、『まぜそば』ってやつを食べないと評価しにくいな…。