鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

非居酒屋放浪記⑦ すき家

今回は、『吉野家』に続き牛丼チェーン、

イメージ 1

すき家

酒を飲むイメージが無いが、どうだろうか?
まず、びっくりしたのが…
入店すると、日曜の夜にも関わらず、客が多い。何故?
意外だった。
そして、意外とサイドメニューが多い。

イメージ 2


しかも、50円~300円台で頼みやすい。種類もかなり豊富。牛肉以外が多いのが嬉しいね。

先ずは牛丼(並)を注文。
牛丼屋に来て、牛丼頼まないのはやはり無理。
そして、最近ハマりつつあるノンアルコールビールも頼む。

…この、ノンアルコールビール(アサヒ ドライゼロ)、かなり旨い。
アサヒのスーパードライは今まで嫌と言うほど呑んだが、かなり近い味わいと喉越し。
普段呑んでいる『オールフリー』より断然に旨いぞ。

牛丼も旨いが…。

イメージ 3

生卵と、サイドメニューから唐揚げ(6個)を頼む。
生卵はもちろん牛丼へ。
俺は"牛丼によく生卵を掛ける派"
これが一番旨いんだ。
唐揚げは、ノンアルコールビールのアテ。
唐揚げ6個で230円。安い!

…うーん。
やっぱり、本物のビール🍺呑みたいなぁ。
自転車で来たが、自宅は近い。引っ張って帰宅できない距離じゃない…。

イメージ 4

注文。

やっぱり、アサヒスーパードライは良い!
酒が進む。
来客は相変わらず多い。一人でビール呑んでいても、おかしな風にはならない。

…酔えたなぁ。

牛丼…350円
ノンアルコールビール…260円
唐揚げ6個…230円
生卵…50円
ビール…410円

合計…1,300円

これで1,300円はかなりお得た。
『よし呑み』処ではないな。

酔い度…★★☆☆☆
満足度…★★★★☆
雰囲気…★★★★☆

惜しいのは、酒類ノンアルコールビールとビールしかないのが不満。
俺の好きな日本酒、サワー類があればなぁ。
(ま、サワーなんか飲まないが)

サイドメニューの価格、店内で酒を飲む感じは良いのに…。