鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

6/7 蛭沢

朝、5:30に目が覚める。
天気は曇り。…雨は午後かららしい。

少し迷ったが、バイクを出した。
やはり、ルアーを水面に飛ばしたい"衝動"には勝てないんだ。

途中のGSで給油。

イメージ 1

天気、持つよな…。天気予報を信じたい。

来たのは…、

イメージ 2


蛭沢。

イメージ 3

藻が大分出ているのは例年通り。

水の透明度は意外と高い。

イメージ 4

水底にいる亀までみえるほど。(写真真ん中少し左辺り)
ただ、この天気なら水温は上がらないか?

今日は何としても先日修復したルアー(ヴァイブレーション)の"試し投げ"がしたいんだ。

イメージ 6



また、同じくヴァイブレーションのシンキングミノーも試したい!

イメージ 5



おぉ、このミノー、凄くコントロールしやすい!
それだけで満足してしまいそうだ。

根掛かりをさせながらも久々にルアー釣りを出来て、それなりに満足。
本来ならもう少し粘りたいが、今日は予定が詰まっている。
8:00頃に切り上げた。

イメージ 7


…無念。
昨日、やはり行くべきだったな…。
昨日ならこのまま、『天竜方面⏩掛川方面』と"溜池・野池バス釣り巡り"できたのにな…。

今週のロドリ(ロッド&リール)の佐々木勝也の『リミテッドオーバーゲーム』にかなり影響されたんだが。

俺には、行かなければならない場所があるんだ。