鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

6/7 未達成

大学時代の友人と再会し、少し遅めの昼食。

『仕事中』らしいが来てくれた。
…良いのかな?

昔話とバカ話を繰り広げ、まだ仕事が残っている友人と別れて浜松へ戻ろうとするが…。
JRの券売機で『新居町』の名が目に留まる。

……。

競艇は別にいいか?
そんなにしたい訳じゃないし。友人と話した暖かな気持ちを荒んだギャンブルの"感情"で押し流すのは口惜しい。
今日はこのまま、帰宅するかな。

『浜松』までの乗車券を買って、今、電車の中だ。

結局、連休前に計画した予定のうち、やれたのは居酒屋、未読本の読書、口座解約、バス釣り(?)のみ。
まだまだやり遂げていない。

でも、良い気がする。
バス釣りは梅雨明けした夏に、ツーリングを兼ねて思いっきりしても良い。
競艇はまた別の機会で良いだろう。当たるとは思えないし…。

静岡は…、近々行こう。

帰りにまた魂心家かな?