鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

まぜそば春秋 ⑤日清焼きそばUFO わさびマヨ地獄

まぜそば』のジャンルにはあたらないと思うが、UFOがまた新商品を出していたので、食べてみた。

イメージ 1


『わさびマヨ』って何だ?
想像できそうで、出来ない味。

中身は通常のUFOに"わさびマヨネーズ"が入っていて、『ふたの上などで温めないで下さい』と注意書きがされている。普通は逆だが…。
その通りに食べる前に"わさびマヨネーズ"ソースをかけてみた。

イメージ 2

鼻を突くわさびの刺激。量が多くない?
わさび+マヨネーズ+ソース…。
一体、どんな味なのか?

か、辛い!

前回の"台湾まぜそば"の香辛料的な辛さとは違う、"わさび"のあの辛み、刺激。
ツーンと鼻を駆け昇る。

果実ベースのUFOのソースとは…、若干、合っていないのでは?

というか、この"わさびマヨ"の量が麺に比べて多すぎる。

UFOよ、やり過ぎたな…。
奇を照いすぎたな。

評価…★☆☆☆☆

わさびのあの匂い、刺激が『大好き』という人にはたまらんのかな?