鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

非居酒屋放浪記 ⑧ ココス

今回たどり着いた非居酒屋は…。

イメージ 1


ココスだ。
普段はあまり行かないファミレスであり、浜松市内には一店舗だけ?

さっそく、メニューを見れば…、

イメージ 2


サイドメニューは290円クラスがあるが、種類としては"ロイホ"くらいの少なさ。
ココスはやはり肉料理を楽しむべきか?

おっ、俺の好きな『冷酒』があるじゃないか。いいね👍。日本酒があるファミレス、少ないんだよね…。

まずはビーフハンバーグと、赤ワインをデカンタを注文。

イメージ 3


肉には"赤"と聞くが…。

う、旨い。
ココスと言えば、"ハンバーグ"だかやはり旨い。
このファミレス系で食べた肉料理のなかで一番では?
デカンタは多いかな、と思ったが、これくらい(600ml)がベストだったな。

ワインで心地好く酔って、次の注文を探る。
サイドメニューから定番のポテトをセレクト。
いよいよ冷酒へといきたいが、規定額を越えそう。
…そこで、ハイボールを選択。

イメージ 4


このポテトがなかなか旨い。
カリカリのポテトにバーベキューソースが合っていて、酒が進む。
ビーフハンバーグの後に軽くツマんで呑むには、丁度良いね。

ビーフハンバーグ…690円
赤ワイン(デカンタ)…650円
カリカリポテト…290円
ハイボール…390円

合計…2,020円

ビーフハンバーグは旨いが、飲みではドンドン頼めないが。
やはり、非居酒屋で呑むには設定額は3,000円か?

酔い度…★★☆☆☆
満足度…★★☆☆☆
雰囲気…★★★☆☆