鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

まぜそば春秋⑩ ラ王 焼きそば

今日、コンビニ寄ったら、あの"ラ王"がカップ焼きそばだしている!

イメージ 1


即購入。
あのラ王が何故、焼きそばを?
まぜそば』では無いが、食べたい!

番外編、という事で…。

イメージ 2

麺は、あの"ストレート麺"。
まさに、ラ王をそのまま焼きそばにした感じ。

……。
う~ん。

ストレート麺に焼きそばソースは合わないなぁ。
焼きそばには、ちぢれ麺か、太麺だな。

ソースも柑橘系が強すぎてキツいな~。
他社のソースよりは幾分落ちるな。
残念。
ストレート麺なら、敢えてもっと甘めのソース、もしくは"まぜそば"ソースの方が合う気がする。
麺自体は、生麺感があるから、旨いんだよ。

やはり、ラ王はラーメンだな。
見劣り感が否めない。

評価…★☆☆☆☆


ラ王と聞いて期待値か上がってしまいすぎたか?
改めて思う。『餅は餅屋』である。