鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

まぜそば春秋⑮ 汁なし台湾ラーメン

たまたま寄ったスーパーで、まぜそばを発見。
…台湾系(?)かぁ。

イメージ 1


ニンニクの味わいが旨さを誘う。
久々に"正調"のカップまぜそばが来たな。

名古屋の文字も見える。
名古屋はまぜそばは発信地である。
期待が上がるなぁ。

イメージ 2


見た目は、出汁が効いた"ラーメン"っぽいが。
匂いはかなり良い。
香ばしさが薫り立ち、醤油の風味が漂ってくる。

食べてみよう。


……。
辛い!😆

というより、濃い!

麺量に比べ、タレが濃い。白米がほしくなる濃さ。

スープは液体だったが、(なんか、多くないか?)って思ったんだよ…。
辛味でスープの味わいや旨さが消えちゃうよ…。

なんで、台湾系(?)のまぜそばは辛い❓
辛味が多い?

これが"本場"なの?
何か、別の料理(から揚げとか?)を入れたら、また良いかなぁ。

評価…★★☆☆☆


…そろそろ、このシリーズも"区切り"を着けないとな…。