鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2/22 馬鹿になれ

先日、深夜放送で『コミケ』の話題をやっていた。

イメージ 1


最近のコミケは凄い。
180億市場らしい。

何故なら、みんな、かなりの数の同人誌を買うらしい。

イメージ 2


つまり、素人の漫画や写真集が当たったら、それだけでかなり儲かるのだ。

俺は行った事ないから驚いた。こんなになっているんだ…。
凄い世の中になったもんだ。


そんな中、凄い奴がいた。

イメージ 3


500人のギャラリーを集める人間がいる。

イメージ 4



『えなこ』と言う、プロコスプレイヤー(?)

イメージ 5


単なるコスプレ好きな女の子ではない。
その年収は何と、

2,000万!

だから、"プロ"なのだ。
これで食っているんだ。

彼女は衣装にも凝っていて、一つのコスプレに30万もかけているという。

イメージ 6


見た目は普通の女の子にしかみえない。写真集を出したら"即完売"らしい。

本人は高校生の頃からコスプレが好きで衣装に凝っていたら、こうなったらしい。

猪木が昔「馬鹿になれ」と言っていたが、人間、突き詰めたらこうなれるのだ。

改めて思う。
俺も馬鹿にならないとな…。
中途半端はやはりダメというわけか?

コミケ、一度行ってみたいな。浜松辺りじゃやらないのかな?