鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

4/9 ソープオペラに負けるな

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180409-00000065-dal-fight

レッスルマニア34で、中邑真輔WWEベビー級王座奪取ならず。

取れなかったか…。

イメージ 1


ブック的にはありかと思えたが。

だが、AJとの抗争は続きそうな雰囲気。
観客の後押しもそこそこだった。

チャンスは後一回はありそう。
今の興奮(ヒート)が続けば大丈夫かな。

プロレスの勝敗は決まっている。
ならば、今回の『中邑敗退』はやはり台本(ブック)通りなはず。
その方が観客の興奮が長続きすると踏んだのでは?

ならば、ここままなかなか中邑がWWEの中心にいる限り、王座奪取の機会はあるはず。
プロレスの"強弱"は実力ではない。
どれだけ観客から支持を獲られるか、だ。
どうも近年のWWE王座より、CEO(マクマホン)一家を巡る抗争(ソープオペラ)が注目され、比重が高い。
その間に、"別枠"として王座奪取してしまえ。

イメージ 2


だって、中邑はタギっているから。