鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

4/12 麺屋龍(ドラゴン)

先日、テレビで旨そうな味噌ラーメンを見た。
ここ数日、味噌ラーメンを食べたくて仕方ない。

たまたま通りすがりに見つけたラーメン屋。

イメージ 1


龍(ドラゴン)?
…なんだか、よくある"こだわり強目"のラーメン屋かな?
味噌ラーメンが食べたいので入店してみた。

なんと、味噌ラーメン無し…。
以前はやっていたみたいだか…。
仕方なく普通の醤油ラーメン(680円)を注文。

店内はピカピカ。出来たばかりか?

細麺って苦手なんだよな。(太麺好き)
料金帯は低め。よくあるあっさり系のラーメンか?

不安だったが…。

これが旨い🍴😆✨。

煮干しベースのスープはどこか懐かしい。
太麺好きの俺だが、ここの細麺はベストだ。具材(メンマ、チャーシュー)が大きいのも嬉しい。
『純正醤油ラーメン』って感じ。

何より、これで680円は安くないか?

とんこつ系を推していたが、

イメージ 2


確かに気になる。
また違う種類も食べたくなった。
奇をてらったラーメンが多いが、しっかりとした"純正"もたまには良いな。