鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

7/25 自虐と勘違い

剛力彩芽さんのインスタグラム全削除に関して、勘違いと、さらに頭に来た事があった。

彼氏の前澤氏とW杯観戦の際の様子をアップしたインスタグラムに批判が集まり、芸能人からも批判が出ていると聞いた。

何が悪いんだ?、と思えた。

若い女性が交際している男性と行った旅行の様子をインスタグラムに載せて何がいけないのだ!
前澤氏が金持ちだから、嫉妬してんだろ?と思った。

しかし、その剛力彩芽さんに苦言を呈した明石家さんまさんのコメントを見て、思った。

これって、お笑いの"ネタ"ではないのか?

度々、"剛力彩芽"好きを公言していた明石家さんまさんが、単に"嫉妬ぶって"文句を述べたという"自虐ネタ"では?

はっきり言えば、さんまさんの剛力彩芽好きも、コメントもお笑いの"範疇"であり、本気の苦言ではないのではないか?

俺は完全に勘違いしたが、意図して"わざと"勘違いして記事を書いた奴がいるな…。
(たぶんネット系ライター…)

馬鹿馬鹿しい。
お笑いネタもネタにできないのか?
そして、それを受けて行動せざる得ない芸能人も辛い。

『大物芸能人からも苦言が』って初めに書いたライター、出てこいや。