鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

8/24 青春のX

中学生の頃、『X Japan』にハマっていた。
…いや、俺だけじゃない。
俺の周りにもどんどん『X Japan』に引き込まれて行った。

イメージ 1


それは、まるで"感染"のようだった。
田舎だから、その感染はかなり早く思えた。

最近、そんなX Japanのニュースを何回か目にした。

イメージ 2


あの時(中学生の頃)、あのロックなサウンドはロックを知らない田舎の中学生の俺に響いたなぁ。
…浜北ユニー(懐)の中にあったCDショップにポスターの取り置きを頼みに行ったりした(既に先約があった…)

イメージ 3


Yoshikiは今も活躍中。
あのマンソンとも仲良しらしい。

間違いなく俺の青春の一部だったなぁ。

イメージ 4


…でもあの頃には戻れないのかなぁ?