鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

9/15 未来

常々不安なに思っている事がある。

イメージ 1


テレビで介護の話題を見る時だ。

幸い、未だに両親は健在で、父などは定年後も働いている。

だが、近い未来。どうなるか、分からない。
実際、両親の介護など"まっぴら"だが、今まで散々迷惑をかけたから、とても捨て置けない。

たまに、親の介護で離職した話を聞くし、実際にそうしている人を見た事とある。

イメージ 2


介護など面倒な話であるが、面倒だがやるしかない。
親を捨てて生きてはいけない。
俺がこんな生活(フリーランス)をしているの理由の一つでもある。

俺たちの世代はこんな問題にぶつかっているヤツがたくさんいるのでは?

だが、"限界"を感じている人間も多い。

俺も限界までやるしかないのかな?
……まだ、迷いがある。