鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

RIZIN.13 ② 名勝負

メインは那須川vs堀口の期待の対戦。

イメージ 1

イメージ 2


"煽りV"からして盛り上がってしまう。

イメージ 3


極心空手からキックボクシングで王者になった那須川天心

伝統派空手からMMA(総合格闘技)に行った堀口恭司

"那須川"有利かな、と思うが…。

イメージ 4


試合前の空気感が、"総合格闘技"全盛期の感じがして、何か懐かしい。
高田ってこういう"空気感"を例えるの好きなんだよな…。

イメージ 5


試合は意外にも、空手独特の"間合い"と"出入り"がある堀口がペースを握る展開。

イメージ 6


このフック、入ったと思ったが?

那須川は左が速すぎる!(特にミドル!)

しかし、堀口は間合いを先に掴んだか?
細かいジャブからの踏み込みで牽制し、中に入って"振り突き"。

那須川はトリッキーな返しを狙うが…。
この跳び回し蹴り…。

イメージ 7


"稲妻レッグラリアット"か?(木村健悟)

イメージ 8


これは凄い。
互いの実力が伯仲する好試合。眼を離すと決まってしまいそう。

何年かぶりに総合格闘技で"名勝負"見ている。


イメージ 9


那須川、この"ローブロー"(金的)がなければな…。