鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

11/15 100の弾丸

俺に文章の書き方を教えてくれた"師匠"(元)に言われたら事がある。

「"物書き"を目指すなら、明日すぐ使える案を100は持っていないとダメだぞ…」
『100なんて…』と思っていたが、確かにその通りだ。
それだけ、"武器"があれば怖くない。

俺にはその時の言葉が、今になってよく分かる。

また俺には99の案がある。
そして、また100になるだろう、すぐにな。
まだ湧いてくるからだ。苦心すれば、するほど案は出来る。

俺にはまだまだ案があるのだ。

100の案がある。すぐに撃てる"弾丸"みたいなもんだ。

いくらでも撃ってやる。