鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

非居酒屋放浪記⑫ 無添くら寿司

回転寿司の続きで、有玉の無添くら寿司に言ってみた。

イメージ 1


前()のスシローがかなり良かったので、期待が上がるが?

平日の回転寿司店。お客は少ないか、と思いきや、結構な客入り。
年末だから?

早速、アルコールを頼もうとしたが、タッチパネルに酒類が少ない!

せっかく電車できたのに…。
と、見たら日本酒🍶などはセルフサービス?
ハイボール注文しちゃったよ。

酒を持って来て、飲み出した。

レーンには皿が廻る。
スシローとは違い、平日でもそこそこネタを流しているのか?

…ん。空が多いなぁ。
空でも皿を廻して、賑やかさを"演出"しているのか?

サイドメニューはスシロー以上に充実。ここも"カフェ☕"化を狙っているな。

ネタは、正直スシローの方が上。
寿司ネタが小さいような…。

しかし、サイドメニューは明らかにこちら(くら寿司)の方が多い。
隣のおじさんが食べていたラーメン🍜が旨そう。
さらにコーヒーの種類も多い。
"回転寿司"から離れて行っている気がするな。

回転寿司と見れば少し物足りないが、それを含めた"寿司カフェ☕"としたら、かなりアリ。
雰囲気はかなり良い。長時間居れるぞ。

酒を飲み過ぎて、寿司が進まない…。

寿司 7皿×100円=700円
日本酒🍶 580円
ハイボール 350円

合計 1,630円

酔い度★★★☆☆
雰囲気★★★★★
満腹度★★☆☆☆

人の好みもあると思うが、俺は"スシロー"が良かった。