鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

1/1 後悔、新年に立たず…。

晦日の昨夜から、ゲームをしながら観ていたSBSのドラマ『大恋愛』。

イメージ 1


若年性アルツハイマーの女性(戸田恵里香)と、小説家(ムロツヨシ)の物語。

第9話までに、二人は結婚して子供が生まれた。

イメージ 2


だんだん記憶を失っていく妻。
自分(小説家の夫)の事さえ、次第に忘れていく。

どんな気持ちなのか?

フィクションだけど、俺には何か身に詰まされる話に感じられた。

映画『ガチ🔯ボーイ』を思い出すのは、俺だけ?
(知っている奴)
あれは、寝る度に記憶を失う大学のプロレス同好会の青年の話。

イメージ 3


家族に迷惑をかけてしまうと、悩む妻(戸田恵里香)は、

イメージ 4


夫と子供の場所から去る妻。

そして、遂に最後回。

だが、何と録画した第10話を消した事が9話の途中で消去。

見終わった後に気が付いた!

…何やってんた、俺。
最終回なのに、10話が見たいのに。

後悔。
先にわかっていたら"気持ち"は後悔しないのに…。
一気見したら面白かった。最終回が気になる~。