鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

RIZIN.14 ④ 猪木-アリ

イメージ 1


天心のこんな顔、初めて見た。
メイウェザー、強ぇ…。

そして、1Rに3ダウンでTKO。

イメージ 5


イメージ 2


…無念。
子供扱い。まるでスパーリングみたいだった。
ここまでとは…。

MMAルールなら。(絶対無理)

試合後のメイウェザーのコメント。

イメージ 6


「あえてヒール(嫌われ役)になった。みんな楽しめただろ?」的なコメント。

そして、天心を気遣うコメント…。

素晴らしい、メイウェザー

"エンターテイメント"を分かっている。
1試合300億稼ぐ男は、やはり分かっているな。

……モハメッド・アリを思い出したの俺だけ?

イメージ 3


対戦相手を小馬鹿にして観客を盛り上げる手法。
それをメイウェザーはやったのだ。

実に素晴らしい。

あの舐めた態度は、試合の為か?
(…と信じたい)

イメージ 4


これは、平成最後の"猪木-アリ"では?
(それなら尚更MMAでみたいな)

だから、天心、泣くな。

イメージ 7


また、闘えるさ。
(メイウェザーはもう無料かな?)

そして、もっと強くなれるさ。
"スイッチ"入ったろ?


今回のRIZINは、このメイウェザー戦が観れただけでも良かった。
奇跡に近い、と思う。

生放送の試合と合わせて、なか好試合の多い大会だったな。

今年(2009年)はプロレス、格闘技にまた大きく"傾いて"行きそうだ。

久しぶりに熱く🔥なった。