鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

復活 まぜそば春秋 ④ UFO 油そば


f:id:ojpkb:20191115074854j:image

 

半田山のドンキ⚫ーテで売っていたので、購入。

あのUFOが“油そば”を!?

UFOはいろいろ新商品を投入するなぁ。

 

ただ、『ラー油マヨ』に少し疑惑が…。

 

(まさか…)と思い、先に『ラー油マヨ』をかけずに食べてみた。

 

…旨い。

香ばしい醤油ベースの味わいが口当たりが最高。

 

で、ラー油マヨをかけてみる。

意外と多いぞ…?

 

辛い!

 

やはり、思った通りだ。

醤油の風味を打ち消すほど、マヨラー油が濃い!

 

何故、カップまぜそばは辛くする?

ラー油が多過ぎないか?

そして、醤油と油の香ばしさが消え、マヨネーズの濃厚さが増しすぎ?

 

評価…★★★☆☆

 

俺としては、ラー油マヨネーズが少ない方が良いかも?