鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

復活 まぜそば春秋 ⑥ いっとく


f:id:ojpkb:20191212185129j:image

 

しっかりとしたまぜそばを味わうべく、助信のまぜそば いっとく』に行って来た。

 

一杯930円(中盛)と(高めだな~)と思った。

カップまぜそば油そばは100~300円)

 

だが、その金額に見合うまぜそばだた。

麺はおそらく自家製の本格麺。かなり弾力のある

出汁がしっかり取れたコクのあるスープ。 

それに具材を混ぜるのだが、それはチャーシューなどかなり香ばしい。

 

結果としては、930円はそこまで高いイメージは無かった 

むしろ、妥当とさえ思える。

 

生卵やガーリック、魚粉などをお好みで入れられるのも、嬉しい。

香ばしさが増して、止まらない。

 

まぜそば(500円)にして、麺のみを楽しむのもありか?

 

昼休みの時間帯だったせいか、店の表までお客が並ぶ人気店。


その理由も分かるな…。

これは上手い。

 

食後、『本格的なまぜそば食べたなぁ…』という満足感が広がる。

カップでは出せない味だ。


『追い飯』しとけば良かったかなぁ

 

かなり旨かったが、次は『本格的な油そばを食べてみよう。


浜松市内に油そばの店、あったっけ?