鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

12/21 オールスルー

俺はこのブログで度々“パワハラ”を嫌悪し、批判している。


f:id:ojpkb:20191221204823j:image


f:id:ojpkb:20191221204926j:image

 

パワハラなどは許さない。

己の立場を利用して“弱者”を虐める人間を許さない。

💢💢💨

 

だが、俺自体はどうなのか?

 

俺は数年前からLINEで、大学生時代の後輩らと“グループ”を組、やり取りをしている。

俺は、そこで後輩が分からないであろう“プロレス名言”を書き込んで、閉口させたりしている。

 

時に、大阪にいる後輩らが絶対来れないタイミングで“飲み会”の開催を宣言して、LINEで集合を呼び掛けている。

当然、誰も来ない。近く(名古屋)にいる後輩くらいしか来ない。

 

実のところ、来れないのは百も承知だ。

『急遽開催! OB会in浜松』などという俺の書き込みに対しての“正しい解答”は、

 

行けるわけないでしょ!』

『あんた、バカですか?』

『頭、おかしいのか?』

 

…である。

来てくれる事など期待してない。適当にリアクションし、小馬鹿にしてくれて構わないのだ。

 

だが、実際は後輩からの返答は乏しい。

最近ではほとんど、既読スルー💧💧💧

 

それでも良い(…むしろ有難い?)のだが、よく考えてみれば、皆、困惑しているのではないか?

 

離れていても、俺は一応先輩。

無下には出来ない。

でも、怒れ無い。

 

だから、既読スルー。オールスルーだ。

 

これって、パワハラでは?

大学時代の先輩という立場を利用し、『キレました?』(長州)とプロレス名言を強要…。

 

冷静に考えて、後輩は内心は迷惑千万なはず。

“オールスルー”のはずだ。

 

プロレス名言はまだしも、“いきなり飲み会開催”はもう止めよう。