鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

復活 まぜそば春秋⑪ マルちゃん正麺 濃厚魚介豚骨まぜそば

また見つけたよ♪


f:id:ojpkb:20191228180404j:image

 

マルちゃん正麺の『濃厚魚介豚骨まぜそば

 

…なんかいろいろ混ざってないか?

魚介系という事は前回と一緒。魚粉を混ぜるパターンかな?

また醤油がクドかったら、ちょっとなぁ。

 

……おっ、これは違うぞ。

 

かなりまろやかな味わい。

確かに魚粉らしく“ふりかけ”はあったが、それが豚骨ダレを抑えていて、かなりまろやか。

前々回(味噌だれ)、前回(THE・まぜそば)のキツさがまるでない。

食べやすい!


f:id:ojpkb:20191228181048j:image

 

混ぜた麺はこんな感じて、よく混ざっている。

 

豚骨ダレの濃厚さが、魚粉でうまくカバーされている。

マルちゃん正麺だから、麺の質感は“生麺”に近い。

これがタレと絡みあって、悪くない。

 

前の2杯とくはさらべく問題が無い味と食感。

 

評価…★★★★☆

 

ラーメン🍜としての味わいより、まぜそばとしての食べ応えが強い。

醤油のコクやラー油、マヨネーズなどの“飛び道具”か無くてもこれだけ旨ければ、必要ない。

少し物足りないかな、と思ったがそこそこ満足できた。


“台湾”系でも、“ラーメン🍜”系でも無い、“カップ”系(? )のまぜそばか?